2010年5月30日日曜日

今年から放映が始まりました





FIAのGT1選手権シリーズです。契約チャンネルのESPNなのでうれしいですね。アストンマーチン、マセラッテイ、ランボルギーニ、フォード、コルベットにまじって日本からGTRが4台参戦しているので興味のわくところです。第2戦でGTRが3位に入りましたが、1−2位の車がペナルティで降格と規定違反で失格。なんとGTRが優勝だそうです。次の放送でくわしいことが分かると思います。それにしても、SUMOPOWERってなんなんでしょう?

2010年5月23日日曜日

アバルトのRCボディ





シールを貼って完成です。3次曲面的な部分はどうしても細かいしわや気泡が出てしまいます。まあこんなものでしょうか。シャーシが合わないので、ちょっと残念ですがこのままももったいないので何かディスプレイ用に自作でもしてみようかと思います。

2010年5月16日日曜日

アバルトのRCボディ




天気がよかったので塗装することに。タミヤのポリカーボネート用にアセットコルサ用のコルサグレイが用意されていますので、これを使うことにしました。クリアボディは内側から塗装します。付属のマスキングシートを貼付けてから軽く十数回にわけてゆっくり吹き付けて行きます。塗装が進むとずんぐりした可愛さがよくわかります。今日はここまでです。

2010年5月9日日曜日

ルール変更



先日NASCARの中継を見ていてあれっと思いましたが、リヤのエアスポイラーが禁止されたようです。みんな普通の直付けのものになっています。アトランタのレースで宙に舞い上がった車があったりで危険と判断されたようです。あまり影響はないようであいかわらずみんなハードな走りをしています。G+より

2010年5月3日月曜日

そろそろ処分をしないと



休みを利用して片付け始めましたが、場所が入れ替わっただけで少しも物が減りません。問題はレコードです。LPがコンテナに100枚前後入っていますが、これが8ケースもあり、じゃまなこと!あとシングルとCDが6ケースです。全部まとめて引き取ってもらえるとありがたいのですが・・・。