2009年10月4日日曜日

昭和46年日本ダービー 2



ヒカルイマイが二冠達成!
ずーとダービーを見続けてきましたが一番印象に残っているのが、ヒカルイマイです。新聞の見出しに25頭ごぼう抜きとありますがこの時は28頭だてで1コーナーをほぼ最後方、4コーナーまでそのまま動かずでこれはだめかと思った瞬間、大外一気に追い込んできました。このレースがきっかけで追い込み馬が好きになりました。そして後に必殺仕事人と呼ばれる田島良保騎手のファンにもなります。体調を崩さなければ3冠も夢ではなかったと思われ残念なことでした。この報知新聞は一番大事にしている資料ですがかなり変色して紙もビリッといきそうでどう保存しようかと考えているところです。

0 件のコメント: