2009年12月20日日曜日

コニカミノルタαSweetDigital


やっぱりミノルタはいいですねぇ〜
フィルム時代のレンズが使えるので、ちょっとボディを探してみました。即決15000円というのを見つけて購入しました。少し値段が低すぎるのでどんなものかと案じていましたが、届いた品は大変きれいなもので今のところ動作に問題もないようでお値打ち品でした。使ってみての感想はまずシャッター音、ミラーの跳ね上げですがとても心地良いもので気に入ってしまいました。それと長年使い慣れたレンズ交換のセットが素早く出来ます。(ニコンは逆まわりなのでいまだにもたもたします。)SONYのα100のベースになったものでよくみると各ボタン類の位置がすべて同じです。デジタルに変えようとしたときはまだα7という高級機しかなかったので、ニコンのD70にしたのですが、すぐあとにこのαSweetが出てくやしい思いをしました。念願のミノルタ機なのでこちらがメインになるかもです。

0 件のコメント: