2011年9月11日日曜日

久しぶりのスロットカー









ちょっと退屈なのでHOスケールのスロットカーを引っ張りだしてコースを組んでみました。90cm×270cmのスペースに、なるべくたくさんのトラックをとあれこれ考えましたがこれが精一杯です。レールの錆をサンドペーパーでおとして走らせてみましたが片側がどうも途中で通電せず、止まってしまいます。どのトラックかわかればいいのですが!もう一方が快調なので一人で遊ぶにはまあいいかというところです。現状で走行可能なのが8台あります。コースはトミーが輸入販売したAFXのものですが、エポック扱いのTYCOに魅力的なボディがありスペアボディを購入してAFXのシャーシに組んだのがサンダーバードです、チョット変色してきましたがお気に入りなのでメインで走らせています。F1のレイトンハウスとベネトンはAFX。後ろのNASCARモデルはLIFE LIKEの汎用タイプ。インディーカーはTYCOのモデル。


ついでといってはなんですがこれまたしまい込んであったトミックスのNゲージを外周で走らせています。大好きなブルートレイン「あさかぜ」です。楽しい♡

0 件のコメント: