2008年11月17日月曜日

GT-A つづき


ちょっとおしゃれしました
当時はタイヤやヘッドランプは単なる消耗品でこの車もGTといい
ながら、5.60-13という細いバイアスタイヤが付いていました。
まだ国産ではブリジストンがラジアル10 と11 を発売したばかりで
性能も?です。選んだのはミシュランの非対称ラジアルXASでした。
これは感動もので、阪神高速の急なコーナーを何事も無く走り抜け
てくれます。ヘッドライトもタングステンのシールドビームであた
りをぼやーと照らすだけ。オートショーで見かけたイタリアのスポ
ーツカー純正のキャレロのヨーソヘッドを取り寄せました。このレ
ンズカットの美しさにはほれぼれします。このカットがみごとに光
を左前方に照射してくれます。フェンダーミラーもぺこぺこしたも
のが付いていたので F-1などレースでおなじみのセブリングに替え
ました。カールツワイスの偏光ミラーでこれもお気に入りでした。
でかい補助?ランプがついてますがラリーなどで使われたマーシャ
ルの70タイプ、通称バケツと呼ばれたものでフォッグとロードです。
競技用で優れものですが街中では霧などほとんどなくて単なる飾り
となってました。

0 件のコメント: