2009年5月24日日曜日

効き目ありでした




TEACのオーディオインシュレーター
久しぶりにレコードを聞いてみようと思い間に合わせに買ったプレ
ーヤーを動かしてみたのですが、どこかから低周波ノイズのような
ものを拾ってくるようでちょっと気持ち悪くなってきます。やはり
7千数百円で買ったものでボディが薄く、ターンテーブルもフライ
パンのふたの様で剛性が感じられません、インシュレーターだと思
っていた足もただの足です。これでは振動をもろに拾ってしまうよ
うようです。探してみたらTEACのインシュレーターが残してあっ
たので使ってみました。かなり上げ底になりますが、効果ありで、
いやな振動音は消えました。ただしスタンバイ状態でハムノイズの
ようなものがでます。ふつうレコードプレイヤーにはアース線が付
いていて、アンプ側にもコネクターが用意されていますが、音声出
力のみしかありません。それが原因かなともおもえますので対策を
考えます。

0 件のコメント: