2009年6月25日木曜日

ボーイングB-52




あと40年位現役続投だそうです
ヒストリーチャンネルで爆撃機の歴代ベスト10というのを見まし
たが、第1位になったのがこのB-52でした。このランキングはち
ょっと意義ありで、大好きなB-17が10位ということではなく、ユ
ンカースju88やモスキートなど攻撃機に分類したほうがいいものや
第一次大戦の頃の木製機、ハンドレペイジが上位にランクするのが
どうかな?と思います。まあコメントしているのが軍事アナリスト
とかなので航空機マニアの趣味とは別ですね。タミヤのキットです
が以前組み立てたものが何度も墜落して壊れたので買い直したので
すがずっと箱入り状態です。全長40cmくらいあるきな物で迫力が
あります。マスコットマークはピンクパンサーです。

0 件のコメント: