2009年6月30日火曜日

コダクローム生産終了



先日、そんなニュースが入っていました
もうフィルムカメラは10年くらい使ってないのでどんなフィルム
が市場に出ているのか判りませんがリバーサルフィルムをよく使
っていた頃はフジの鮮やかすぎる発色よりコダクロームやエクタ
クロームの落ち着いた発色が好きでよく使っていました。プロ用
のエクタクロームは念のためにプロラボの日本発色に持ち込んで
いました。フィルムだけは記念に買っておく訳にも行かないので
何もありませんが、外箱くらいは残しておけば良かったかな・・
・。この35mmは東洋現像所のフォルダですね。通常DPE屋から
は東洋現像所へ出していたようです。

0 件のコメント: