2009年1月12日月曜日

アコードの北米仕様車




ホンダの車としてはよく売れたようで・・・
同じ車を良く見かけるのでちょっとルックスを輸出仕様にしようと
思い旅行でアメリカに行く友人に頼んでカタログをもらってきても
らいました。別の友人は街で見かけたアコードを撮ってくれました。
これを参考にパーツを集めました。大学時代のCAR好き仲間のT氏が
S600とS800のオーナーで扇町のホンダSFに出入りしていてパーツ
に詳しく、いろいろ調べてもらいながら発注しました。アメリカと
日本では保安基準のちがいで方向指示器の位置や各ランプ類の色、
ヘッドライトの種類などがちがい写真のようにイメージがかわりま
す。なにより、この当時は日本ではドアミラーは認可されていなか
ったのが一番大きな違いです。

0 件のコメント: