2008年6月10日火曜日

ローリング・ストーンズ







ビートルズにもちょっと飽きて
毎日毎日ビートルズばかりでは飽きもきます、デーブ・クラーク・
ファイブはいまいちだし、アニマルズはちょっと泥臭いし、などと
思っていたら気になるグループが現れました。ザ・ローリング・ス
トーンズでした。ビートルズやデーブ・クラーク・ファイブが揃い
のスーツでぴしっと決めていたのに対しばらばらの普段着で、まだ
売れてないのかなとも思いましたが、あえて対抗する作戦だったと
か。LP「アフターマス」はお気に入りで、B面1曲目の「フライト
505」が大好きな曲です。ホンキートンク調のしゃれた曲です。
他にも、ステュピッド・ガール、レディ・ジェーン、アンダー・マ
イ・サム・・・わくわくしてきますねぇ!「ディセンバーズ・チル
ドレン」ではルート66なんてのも歌ってます。バラードのアズ・
ティアーズ・ゴー・バイは後にマリアンヌ・フェイスフルが歌って
大ヒットしました。「ビッグ・ヒッツ」は初期のベストアルバムで
す。赤いコーヂュロイパンツのブライアン・ジョーンズ、かっこい
いですね、好きだったんですが、なんで死んじゃったんでしょうね、
未だに真相が判らないとか。それにしてもいまだに現役というのは
おどろきですねぇ。これらのレコードももう少し大事にしておこう
かとおもってます。

0 件のコメント: