2008年6月16日月曜日

本物のル・マン




車とオーディオが好きならこういうのを買ってきたりもします
映画より5年位前のレースの実況録音盤です。フォードがどうして
も勝ちたいと数年前から参戦していて大挙7リッターのマシンを送
りこんだ年です。フェラーリの P3が3リッター、ポルシェは2リ
ッターのカレラ6、当然クラスは異なりますが。こわれないかぎり
勝負になりません。フォードの1−3独占でしたが、ウイナーはブ
ルース・マクラーレンとクリス・エイモン、後のF-1マクラーレン
チームの創設者です。また、レコードのなかでグラハム・ヒルが解
説をしているのですが、彼のキング・イングリッシュが魅力的でさ
すが英国紳士といったところです。ちなみにデーモン・ヒルのおと
うさんです。レコードのほうはピットやいろんなコーナーに機器を
持ち込んで収録したようでなかなかの出来で、特にフォードGT が
作業を終えてピットアウト、シフトアップしながら加速していくと
きのすごさは身震いがします。ジャケットの裏に載っていたプロト
タイプのフォード GT、レースで走ったかおぼえてませんがモンス
ターと呼ばれたマシンできっとすごかったんでしょうね。

0 件のコメント: