2008年6月27日金曜日

バルタンのつぎに





夢見るシャンソン人形でブレイク
シルビー・バルタンの人気で後につづけとフランスのアーチストに
注目があつまりますがその中で大ヒットしたのがフランス・ギャル
の夢見るシャンソン人形です。日本人好みのルックスと曲調、タイ
トルの付け方、人気の出る要素がすべてそろっていたのだと思いま
す。何回も来日していたのですがコンサートツアーは1回だったと
おもいますが・・・。チケットと会場で買ったサイン入りレコード
これも本物と信じておきましょう。ソノシートは当時ミュージック
ライフと共に発行されていた、音楽情報誌ティーンビートの付録で
インタビューが収録されてます。まさにシャンソン人形といえる彼
女でした。いまいくつかな?

0 件のコメント: