2008年7月16日水曜日

昨日の補足



ティン・パン・アレーについて
今考えるとすごいメンバーですが、当時はバンドとして表だった活
動はしてなかったと思います。いろんなアーチストのサポートやプ
ロヂュースをてがけていました。このメンバーだけでもすごいので
すがアルバムの参加アーチストがこれまた豪華で高中正義、後藤次
利、矢野顕子、久保田麻琴、南佳考、桑名正博、山下達郎、大貫妙
子、斉藤ノブ、吉田美奈子など。その後それぞれがソロでビッグに
なっていく人たちです。アルバム「キャラメル・ママ」にYELLOW
MAGIC CARNIVALという曲が入っているのですが、YMOのネーミ
ングに繋がったのかな?トロピカル・ダンディは細野晴臣のソロア
ルバムですが当然メンバーは同じで南こうせつがゲスト参加してい
ます。

0 件のコメント: