2008年7月4日金曜日

マツダR360とキャロル





この2台にはそれぞれの思い出が
R360は小学校5〜6年の担任のF先生がそれまでスクーターで
通勤されてたんですが、ある日このR360にに乗ってこられて学
校中が大騒ぎになりました。個人で車を持つなんて夢の時代で
すからこんな小さな車でもすごいなぁ〜と驚いたものです。確
か30万円だったとおもいますが、大卒の初任給が13800
円とかで歌にも唄われていた時代です。キャロルは高校時代に
軽自動車免許を取ろうということで友人の I 君と練習場へ行っ
て初めて運転した車です。教習所じゃなくて自分で練習をして
試験場へ行くのです。1回目は見事失敗、また練習をしていて
2回目と思っているうちに有効期間が来てしまい、とりあえず
原付免許を貰うことに・・・。練習というより遊んでいたので
かなりの時間このキャロルに乗りました。その後普通免許を取
るときにおおいに役立ちます。

0 件のコメント: