2008年5月27日火曜日

日本グランプリその後





スカイライン G T は市販モデルになりました
ポルシェと対等に戦ったと、一気に人気が上がり市販される事に
なりました。そのポルシェを一度抜いたのが生沢徹ですがポルシ
ェの式場荘吉とはレース仲間で、一度位前を走らせてよと言った
とか言わなかったとか!その後の第4回日本 G P では生沢がレー
シングメイト、ペプシ、 V A N のスポンサードでポルシェ9 0 6
で優勝しています。当時は車のパーツとかアクセサリーは無かっ
たので、式場氏が立ち上げたのがレーシングメイトです。センス
のいいパーツがあって人気がありました。クロバーのマークで有
名でした。雑誌広告に記念ステッカープレゼントとありますがも
ちろん送ってもらいました。あまり気に入らなくてスポンサー部
分だけにしてしまったのが下のステッカーです。ちゃんと残って
ます。

0 件のコメント: