2008年5月22日木曜日

タミヤカラーとMr.カラー






プラモの塗料もこんなに溜め込んでます

スプレー塗料も最初は輸入ものしかなくてパクトラ製を東京のショ
ップから買ってました。メタリックを最初に塗った時は感動したも
のですしキャンディーカラーとかはこんな仕上げが出来るのかと驚
いたものです。特に車の場合メッキの部分を塗るシルバーに困って
いたのですがパクトラのクロームシルバーがピカッと光って、これ
だー!と、以後タミヤが提携販売するようになりずっと使ってます。
ピースコンエアーで好きな色を作って吹き付けるのですが後のノズ
ルの掃除が大変でほとんど使ってません。○○○キット専用色などた
くさんの色が発売され選択肢が増えたこともありますが・・・。
プラモのキットを積んだままといってましたが、塗料もすぐに塗れ
るように絶えず色数をそろえています。そんなんでレストアの続き
をやってみようかと思っています。

0 件のコメント: