2008年5月29日木曜日

思い出の車





スチュードベイカー
前回エドセルを小学校の通学路で見かけた事を話題にしましたが
街中を走っている車で印象に残っているのがスチュードベイカー
です。1949年式位のモデルでリヤウインドウが、くの字のように
折れ曲がった形をしてましたが、資料がなくてあやふやです。ミ
ニカーやキットも探したのですがこの辺のモデルしか手に入らな
かったです。スチュードベーカーも60年代前半で姿を消してしま
いました。(写真は1963年HAWKこの辺が最後かな?)個性的で
よかったんですが・・・。コーギーのゴールデンホークは名前の
とおりに全体が金メッキ塗装で気に入らず塗り替えようとしてそ
のまま十数年放置されたままです。

0 件のコメント: